SSブログ
前の5件 | -

クロスオーバー [ゲーム]

プロジェクトクロスゾーンクリア感想
2じゃなくて1ですよっと

一言でいうと後半はマジ苦行
延々とクソ硬い雑魚を1〜2時間かけて倒す作業はホント辛い
しかもやたら敗北条件に特定キャラの戦闘不能があるせいで凡ミスの被害がでかい
数時間の作業が無に帰すのは精神的ダメージがあまりに大きい
コレでストーリーが面白ければ良いんだが空気オブ空気なのが地獄に拍車をかけてる
唐突にオロスプロクスが結界石に生み出されたとかガチのラストで言い出した時は…

ただ戦闘モーションとかは凝ってる分仲間や技が揃う中盤までは割と楽しい
成長が特になくなる後半はアレだが…
ちょいちょい挟まれるギャグとかは割と楽しいんだよね
空中竜巻でなんとかなったとか

確かに戦闘はムゲフロの系譜だけに良いんだが戦闘一辺倒のslgだと相性が悪いというか飽きる
ムゲフロの場合探索とか掛け合いとか戦闘の箸休めがそれなりにあったから誤魔化せたがslgみたいな戦闘一本の場合あのシステムだと1ステージが長引いてしまうんだよな

2とかは体験版やった感じでは戦闘テンポと掛け合いが多少マシになってそうだけどオリジナルサウンドエディション入手に完全に出遅れたせいで保留
てかose版限定じゃなくてダウンロードのみでも良いから残しとけよな
通常版と差がありすぎるわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サザエさん声優交代話からの [雑記]

フネの声優変わるそうな。
まあ、波平の声もなんだかんだなれたし、タイミング見計らって徐々に変えていくのは良い判断かと。
しかし、89歳ってのには驚かされた。声に張りがあるし、たぶん続けようと思えばまだまだできると思う。
同じフジ系でもドラゴンボールとかやばいもんな。界王様とか明らかに声出てないし、あれはフネさんより早急に変えるべきだと思う。
いくらオリジナル声優でも元の演技と明らかにかけ離れてる場合意味ないんだよな。
けどナレーションの方はそんな違和感ないから、ナレーションの方だけに専念してもらうとかできればいいのに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

作って遊ぼう [ゲーム]

マリオメーカープレイ中どす
素材を選んで貼り付けるだけだからサクサク作れる反面、凝りだすとキリがないね
気付いたら3時間くらいカスタマイズしてるし、こういうのはさすが任天堂って感じ
今のところ一日一コースを目安にやってる

人の作ったコースで遊ぶのも存外楽しいし、結構パク…参考になる要素が転がってるのもいい
ただ今のところ中間セーブが作れないのが不満だな
これにより長いコースは作りにくいんだよなあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

圧倒 [ジャンプ]

ワールドトリガー感想

三雲隊無双。
二人でも下位クラスだと敵なしレベルかあ…
侵攻編でまあまあ頑張ってた諏訪隊はどこまでやれるのかが気になる次号に続く。

そういや、指令は筋は通すとこは通すのね。
変なとこ真面目なのは、根の部分で修に近い性質だからかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ほわー [雑記]

クロスアンジュ感想

予想通りの裏切り展開。
アンジュの方は妹に裏切られるってのは予想外だったようで。
まあ、1話の兄貴の溺愛ぶりから見ると、妹が処刑ってのはないよなあ…

ひどいことになってきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。