SSブログ

無限ループ [ジャンプ]

ワールドトリガー感想。

A級1、2のスナイパー、当真と奈良坂の狙撃でハイレインの腹をぶち抜いたけど、致命傷にはならず。
スナイパー隊にミラを差し向け、狙撃妨害。ここで冬島登場。(パソコンのようなもので各員に指示を出す援護タイプ? 任意の場所に人を移動できる?
出水がハイレインを削り殺そうとする。トリオン切れかと思ったときにキューブ化した生物を、体内に戻され全快。それにより敗北。キューブにされる前に、ベイルアウトで脱出。

ほほう…ハイレインのキューブは戻してトリオン回復にも使えるのね。
これ実質、無限に使えるって事かな。ハイレインの生み出した鳥や、トカゲを撃ち落とすのにトリオンを使うし、それがキューブになって、その辺にたまっていくから、弾切れになったり、ダメージを受けたら回復のためにキューブを取り込めばいい。
キューブに、人が入ってる場合は取り込めないのか取り込まないのか......(中身ごと吸収しちゃう? どっちにせよチカのをハイレインが能力で回収しない所をみると、なんらかの制約はある?
戻したキューブは相手のトリオンを含むからプラスαで体内に取り込まれるのかな?

こうなってくるとハイレインには天羽が当たるのかな? アホみたいなトリオン量らしいし、物量で押し切る展開か? 太刀川さんあたりとの連携の可能性もあり?

ミラちゃん能力は実に面白いな。空間転移を使ってのカウンターとか応用性が高いね。
死角からの攻撃じゃないと、まず捉えるのは無理のようだが戦場を広く分析可能な冬島さんの見せ場か?
当真は迅さんに言われて、この場にいたようだがハイレイン撃破のためというより、ミラの足止めが本来の意図か?(修の死と、チカの回収はミラが間違いなく絡むだろうしね

最後は烏丸先輩が、スーパーサイヤ人2みたいなスパークだしてたけど、いよいよ本気がみれるのかな? ハイレインの能力の詳細が明らかになってきて強キャラ感が増してきたけど、どう巻き返していくのか。

次回に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。